
タグ /

ホリタン―堀江式英単語学習帳



堀江式4ヶ条

1.戦略を立てる
2.「気合」と「根性」
3.ひたすら記憶
4.勉強に狂え

戦略は本当に大切と思う。
自分の状況を整理して、目標を決める。
それに向かってひたすら集中する。
まっすぐにシンプルに進むことがゴールへの最短距離。
他のことが気になって横道にそれるとパワー半減。

そんなホリエモンの格言?の後に、

では、一週目は目的・目標・達成に関する単語を覚えよう!
という感じで進む。

とりあえず、戦略や目標達成の考え方を学べて、
かつ、単語をグループ化してくれているので、
ハマる人にはとてもいい英単語帳なのかも??

堀江さんファンなら、ドツボと思います。

ホリタン―堀江式英単語学習帳






タグ /

お菓子三昧♪

食欲がとまりません・・・

本日のおやつ?!はコチラ。

さかえやとシャトレーゼをはしごしちゃいまいた(汗

さかえやでは、
すくのかめ
モンブラン
いちごみるく大福

本当はいちご大福買いにいったのに・・・涙

シャトレーゼでは、
ホワイトチョコアイス
キャラメルチョコアイス
うぐいすもち
さくらもち
おしるこ
半熟チーズケーキ
リエム
プリン

などなど購入&完食ー

最近甘いもの欲っしまくりです

すてきボディの、樫木裕実先生のカーヴィーダンスでもして、
春が来る前にダイエットですねっ!!

まぁ明日から・・・(笑)
タグ /

手ぬぐい美用法

今日たまたまつけたテレビで

☆手ぬぐい美用法☆という
興味深いコーナーがありました。

今まで、手ぬぐいは肌触りが硬くて、
少し遠慮していたのでが、
実験で下記繊維を拡大してみると、

タオル>ガーゼ>手ぬぐい

という、びっくりする結果でした!
個人的に、ガーゼが一番ふわふわしていて、
繊維の目も、てっきりガーゼが一番目が細かいと思っていました。

てぬぐいサロン

この手ぬぐいすごくて、
洗顔にいいだけではなく、
ダイエットにも使えるそうで!!

このサロンの代表の方は、
マイナス15キロ痩せたそうです

2013年3月には本も出版されるそうで。
美肌の習慣 おふろてぬぐい

ぜひ買いたいです、目指せ美肌と美ボディ
タグ /

買い物三昧

今日はとにかく買いました(笑)

「今だけ!2個買うとオトク!!」
というキャッチコピーになびいてしまい、
生理用ナプ○ン8種も買っちゃいました・・・

あとはバレンタインなので、
チョコレートがオトク!!

大好きなロシェのチョコも
広告の品で・・・

でも、我慢しました!!

最近、砂糖は体に害しか与えない。
家畜のエサに上白糖を与えたら、すぐに病気になって
死んでしまうだろう。とも言われているそうです・・・汗

ということで、アーモンドと小魚のおつまみなどを購入。

あと、トイレにポンッ!の、トイレの便器にスタンプするアレ。
トイレ スクルビンバブも買いました

ジェルスタンプが青くて目立ちます(笑)
1スタンプにつき、1週間らしく。
1週間たってどれくらい減っているのか、
きれいに保つ効果があるのかどうか、楽しみです♪

あとあと、最近土鍋料理に興味があるので、
土鍋の料理本を2冊ほど図書館でかりました。

土鍋購入検討してみます~
タグ /

歯ぎしり・・・

今から約3ヶ月前のお話です。


最近、右下の詰め物を入れている奥歯がしみる・・・

いやいやながらも、歯医者さんへ行って来ました。

そこで驚くべき事実!!

なんと、原因は・・・

歯ぎしり!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ぇぇっと、アラサーの絶賛婚活中の女子が、

歯ぎしり

ですか・・・( ;∀;)ハハハ

なんだか、彼氏と寝ているときとか、怖がられそう(_ _;)苦笑

まぁ、彼氏のいびきにかき消されるだろうけど(笑)

ということで、睡眠時に装着する、マウスピースを作ってもらいました。

約5000円。

これを口にハメて寝ます。

先生によると、歯ぎしりが強すぎたら、
マウスピースが摩擦で破れるからね。
そしたら、一年以内だとタダで作り直せるから、
その時はまたおいで(^^

と言われていました。

実際、

「イヤイヤイヤ、このマウスピースが破れるとか

ないでしょ( ゚д゚)」

と、高をくくっていました。

装着から3ヶ月後・・・

奥歯が破けましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

一体どんだけギリギリしているんだろ・・・( ゚д゚)

そして、何より、

朝起きた時のマウスピースが、

臭いー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これ先生に持っていくの、申し訳ないなぁ・・・つД`)



タグ /

Return to page top

