ホーム » 2012年06月

2012年06月の記事一覧(4ページ中1ページ目)


タグ /

パートナーの欠点との付き合い方

大好きなひかりさんのAll About記事より。

パートナーの欠点との付き合い方
http://allabout.co.jp/gm/gc/391129/

「彼は社交性がない」
「彼の部屋は汚い」
「時間を守らない」など、
パートナーにも欠点は色々とあるものです。
それがきっかけで彼を嫌いになる人もいます。

長所と短所は紙一重
見方によっては長所にもなり、短所になったりもします。


・ルーズ→大らか
・あきっぽい→好奇心旺盛
・つまらない→真面目
など。

また、パートナーに欠点があるときは、
その欠点を気にならないくらいの受け止め力&対応力を持つのが、
一番簡単な対処法です。

本当に人を愛するということは、
「相手の長所だけではなく、欠点も含めて愛する」
ということです。

相手の欠点がどうであろうと、
自分の本当に大事なところがグラつかなければ、
意外とうまくやっていけるんです。

自分を受け止められ、愛せる人ほど、
相手を受け止められるし、愛せるのです。

以上抜粋。

私のダーリンは・・・

・テレビっ子→子供ができたら子供っ子になるだろう?
・頑固→芯が強い
・友達がいない?→私中心で私に合わせてくれる
・好き嫌いが多い→・・・
・不健康→私と結婚したら超健康になる
・情が薄い→沈着冷静

残る問題は、好き嫌いが多いということ・・・
まぁ、これもあんまり気にする必要ないのかなぁ??(+o+)


タグ /

恋人の本質が分かるとき?

大好きなひかりさんのAll About記事より。

恋人の本質が分かるときって?
http://allabout.co.jp/gm/gc/391375/

◆選ぶ人
トラブルを、一緒になって乗り越えられるパートナー
トラブルに負けない強さと知恵と人間力のある人

-信頼できる対応
・感情的にならない。
・冷静になって、建設的な行動がとれる。
・自分だけではなく周りのことも配慮できる。

-要注意な対応
「逃げる」
「保身のために、他の人を攻撃する」

また、相手ばかりではなく、
自分自身も同じように対処できる人になりましょうね。

以上抜粋。

うーん、ダーリン、どうなんだろう・・・

そしてその前に、
自分も同じように対処できる人になりたいと強く想いました(^^)



タグ /

元気になってほしい

元気よ再び!

ダーリンが元気が無い時。

パッと見、落ち込まなさそうですが・・・
意外と内面はデリケートなタイプで、
不安を内包しがちらしい・・・

そんな彼を元気にさせる方法は、
なにか遊びを企画して「ストレスを根っこから解消する」作戦。

or

「目の前のものごとからいったん距離を置いてみる」などのアドバイス

そして、ホメる!!(・∀・)ウシシ


私は、
「すこし休憩しなよ」
「一緒にお茶でもしにいかない?」なんて言われるとうれしー♡



タグ /

バレンタインの贈りもの

バレンタイン♡

人見知りだけど、外に出かけるのが大好きなダーリン。

贈る“もの”よりも“シチュエーション”にひねりを入れたほうがいい?
雰囲気のいい公園で。
洒落たカフェでスイーツを一緒に食べたり。

ふむふむ。

とにかく楽しいその瞬間に贈るのがベスト♪

プレゼントは、基本、なんでもOK(笑)
もらえるなら大歓迎!
大切なのは必ずメッセージを添えること。

あまり他人の気持ちを詮索しないタイプ!!
本当それ!!(笑)

あまり私の気持ちや生活を詮索しません。
そういうところもスキです~(*´∀`*)ハハハ



タグ /

自己PR

「わたしとはこんな人です」


私は周りに安心感を与えるタイプ。
楽しいことが大好きで誘いにも軽くノリます(笑)
しかしお金が絡むことはキッチリ!
ケチです(笑)


ダーリンは

大勢でワイワイ騒ぐのが大好きで
「とにかくノリがいい人」と思われているそう(笑)

でも、ちょっと人見知りで、
ノリが悪い時は、けっこう近寄りがたい感じです・・・

彼の好きなところでもあるんだけど、
ほがらかで、
わけへだてなく人と交流できて、
悩むよりも先に手足が出る感じ。

こういうところに、男らしさを感じたり。

ノロケになっちゃいました(*´∀`*)テヘ




タグ /

アンチエイジング

アンチエイジングぅ~

「なんだか最近老けたなぁ~」と思ったりしませんか?!

私は最近シミが目立ってきました(_ _;)
どうやら不規則な生活も原因のひとつだとか。

なんせ私は夜型!
夕方以降どんどん元気になります(笑)

はしご酒、夜更かし、・・・
だって、楽しいんですもん~ヽ(`Д´;)

お風呂が大好きなので、半身浴なんてしちゃってもいいわね♡

そしてメタボなダーリンは・・・

よく遊び、よく寝ることが、若さの秘訣らしい・・・
堅苦しさが苦手&ストレスになるんだって。

って、どんだけ楽しさ求めてるのよ~(笑)


タグ /

プレゼント

12月の寒い時期。
寒がりな私は、暖まるものがうれしい☆
そして、温泉など、温かいところでのんびり過ごせたら本当に幸せ♡

一方、ダーリンは
ゲームなど遊べるアイテムがうれしいらしい??
さらに、カラオケでドンチャン盛り上がりたいと・・・

私は面倒くさいので、パスで(笑)


タグ /

日経225先物プラス!!

今日もあっという間に一日が終わる・・・

そして来週はもう7月!!??

歳取るはずだわぁ~(;O;)


さてさて、今日は225先物当たりました~(∩´∀`)∩ワーイ

3万円弱也♡

この調子でドンドンプラスになりますように♡

「収入を増やして、もっといっぱい楽しもう」
「収入を増やして、もっといっぱい楽しもう」
「収入を増やして、もっといっぱい楽しもう」

こんな風に言っていると、脳の潜在意識が
お金を増やしてくれる方向にいくんだって!!

収入が増えたら、両親に美味しいディナーを
プレゼントしたいですねぇ(ΦωΦ)

そして、美味しいスイーツとかをお取り寄せしたり、
いろんな食べ物を満喫したいわぁ♡

って食べ物ばかり(笑)

夏に向けてダイエットするぞー!!(;´Д`)


タグ /

恋愛の傾向

私の大切な人への接し方は・・・

「楽天的でのんびりしている子守熊は、恋も至ってマイペース。恋人に合わせるということはあまりせず、かと言って自分色に染めたがるということもしない?」とのこと。

確かに(笑)

むしろ、そのくせ自分のことを大好きでい続けて欲しい欲求は強いという、わがままなタイプです(笑)


彼氏は、

「今週はここに行って来週はあそこへ行こう」と、デートの予定も向こう1か月ビッシリ状態だったり? ・・・合ってる(笑)

また、恋人を友人に見せびらかすのも大好きらしく、確かにその傾向はあるような・・・(笑)


タグ /

運動不足解消法

オススメの運動不足解消法

たくさん食べたあとはしっかりカラダを動かして。


でも、のんびり過ごしたい私はカラダを動かすのは避けたい(笑)
そこで、大好きな温泉に運動をプラスした方法。
あくまでも主眼は露天風呂に浸かること。
その目的地にたどり着くためにたまたま林道を歩く、
ということであればモチベーションもキープできるはず。

なるほどφ(..)メモメモ


ダーリンは

アクティブ派なので、運動不足とは縁遠いらしいが・・・
ばりばり動かず、余裕で運動量<カロリー(笑)

けっこうミーハーらしいので、
気の合う仲間を集めてチームをつくって、
お揃いのユニフォームで~試合して~
なんてのがいいらしい?

わりと負けず嫌いタイプらしく、
毎日自主練習をするほどハマるかも?!

脱メタボ目指して提案してみようかなぁ~(*^。^*)


タグ /

Return to page top

