ホーム » 2012年07月


タグ /

上機嫌でいます♪

またまたステキ言葉。

メルマガ、【武田双雲からの言霊】より。

安定的な上機嫌を獲得したら、

想像を超えるご褒美が

どんどん引き寄せられてきた。

以上抜粋。


双雲さん、毎日こんな内用のメルマガを無料で送ってくれる。

双雲さん、本当ステキすぎ♡


いつも自分に

「上機嫌かい??」

と問い続けよう。

上機嫌でいることで、ますますハッピーになれるんだったら、

いつも上機嫌でいる方が、人生益々お得ですもんね♫

斎藤一人さんも、同じようなことをおっしゃっていました。

成功している方々は、

同じような考え方をもっているんだなぁと再発見!

私も自分を上機嫌で保っていますよ~(・∀・)


タグ /

“理想の結婚”と“現実の結婚”との折り合いのつけ方

大好きなひかりさんのAll About記事より。

“理想の結婚”と“現実の結婚”との折り合いのつけ方

http://allabout.co.jp/gm/gc/384244/


◆まずは“自己との対話”で自分の本当の気持ちを理解すること。

「付き合っている相手のことを本当に好きなのか?」
「今、何に不満を持っているのか?」など、
思っていることは何でも書いていきましょう。


例えば、「お金持ちと結婚して優雅な生活を送るのが理想なのに、恋人はお金がない」場合。

この場合は、そんなに優雅な生活を送りたければ、
自分がお金持ちになればいいだけのことです。
自分はそういう努力もしないで相手を当てにするのは、
“依存心の表れ”です。

相手の条件が問題なのではなく、自分の未熟さなど、

“自分自身の問題”

であることに気が付いてくるはずです。
自分の問題と捉え、もっと精神的に自立し、
大人になることを目指しましょう。


“理想通りであること”

よりも、

“理想にこだわる自分”

との決別した方が、幸せになれる。

“目の前の結婚”

の方が幸せなことを知る。


理想通りの結婚ではなくても、
相手に対して愛情があるのであれば、
その愛を貫き通しましょう。

自分が理想だと思っているものが、
本当に自分にとって幸せなのか?
というと、また別の話なんです。


以上抜粋。


ひかりさん、本当に深すぎです!!

ますますファンになっています・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




タグ /

男性が最後に選ぶ女性?

大好きなひかりさんのAll About記事より。

男性が最後に選ぶ女性?
http://allabout.co.jp/gm/gc/384661/

人は、自分に自信がないと、
相手の行動で愛情をはかりがちです。

だから、自分で自分のことをきちんと
受け止めるようになる必要があります。

人に愛されることばかりを望まずに、
まずは自分が相手をちゃんと好きになることが大切。
実はそれが、もう一歩大人の恋愛をするために、
一番大切なこととも言えるでしょう。
人をちゃんと愛しましょうね!

美輪明宏さん曰く
「異性はセックスを差し引いて見た方がいい」と。

結局は体だけの関係というのは、飽きやすいものなので、
その後続くかどうかは、

“続けられるような魅力”

がお互いにあるかどうか、なんだと思います。

人間力のある人とは?
■誰に対しても思いやりの持てる人
■精神的に自立をした人
■“本当の優しさ”や本当の意味で“愛する”ことの真意を知り、実行できる人

ただ、それを全て相手に求めるのはハードルが高いです。
まずは自分が身につけるところから始めてみましょう。

結局、周りを見ていても、魅力的な男性が最後の選ぶ女性は、
性的魅力以上に、内面の美しさを持っている人は多いし、
反対に、結婚して幸せになっている女性が選ぶ男性も、
人間力のある人だったりします。

つまり女性は、意中の男性の心を掴める魅力を持った方がいいし、
反対に心を掴まれるような人間力のある男性をパートナーに持った方が、
長い目で見て、幸せになれるわけなんです。



以上抜粋。


本当、ひかりさんの記事はこころに染みます( ;∀;)



タグ /

リラックス~

私の尊敬するMさん。

そのMさんのメルマガで、私の強化中の、マイナス言葉から天国言葉への、上手な変換方法が載っていました!

( ..)φメモメモ

時間が「ないない」じゃなく、
リラックスしたい~

書籍だけが溜まる一方で・・ゆったりしたいわ~
だけど、忙しい事ってありがたいこと

なんで忙しいのか、誰のお陰で忙しいのか
それを忘れず、余裕を持ってがんばります
こんな時こそ、いつものように頭をクレパーに♪


以上。

本当、リラックスしたい~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

でも、忙しいってありがたい!!


私、占いで、「とにかく時間がない」と感じてアクセクしてしまいがち。
と言われました・・・

忙しく感じるこれって、もう本能??(笑)



タグ /

顔晴る!

最近仕事が忙しくてグッタリ(ヽ´ω`)

でも、職場の人みんなそうなんだから、頑張るしかない・・・

けど、もう少し余裕な感じで仕事がしたいー

なんて言葉をツイてる言葉になおすと、

最近仕事が忙しくて、本当にありがたい(*^_^*)

職場の皆も、頑張り屋さんばかりで、本当刺激になります。

益々人に感謝されるように仕事を顔晴ります!!

って感じかな?(^_^;)

そんな風に感じれたら、本当に素晴らしいですね~

自分を犠牲にせず、自分も相手もハッピーになれるよう、

私は、ボーっとする時間が大切で、

バタバタしない環境がスキで。

今は、それとは正反対までは行かないけど、

あっという間に一日が終わり、

朝も身体が重く目が覚める・・・

早く親も働かなくていいように、

収入UP!UP!UP!\(-o-)/



タグ /

結婚を焦ったときに大切なこと

ひかりさんという方の記事です。
私はこのひかりさんのちょっとしたファンです(^^)
女性の心を傷つけないように優しく、かつ冷静にアドバイスだったり、新しい考え方だったりを提案してくれます。勝手にですが、とても尊敬できる女性の一人だったりします♡

φ(..)メモメモ

“今の自分の環境”は、自分が選択している。

まずは自分が幸せになり、魅力を高める必要があるのです。

実は、結婚を焦っている人は、「今、幸せではない」人が多かったりします。
だからこそ、「この寂しさを埋めるためにも、結婚したい。結婚したら、幸せになれる」と考えている人も少なくありません。

でも、この世の中、結婚している全ての人が幸せというわけではありません。
結婚したからって、どうにかなるものでもないんです。

一つ一つの幸せを実感すると、人は優しい顔になります。心に余裕も出てきます。
それがその人の魅力にもなります。

だからこそ、結婚していなくても、今、幸せになることが大切なんです。

家庭を持つ、恋人がいるといった幸せもあれば、1人という幸せもあります(自由、時間がたくさんあるとか)。

1人だからこそ感じる孤独もあれば、家庭がある、恋人がいるときに感じる孤独もあります。

今、独身の女性たちができることは、焦ることではなく、下記の2つです。
・ 今、自分ができることを精一杯やること、
・ 今、幸せになること

結婚しても、しなくても幸せな女性になりましょうね!



以上抜粋。


はい!幸せな女性になります!!

ひかりさん、最高です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



タグ /

Return to page top

