ホーム » 2012年08月

2012年08月の記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

高菜チャーハン

今日も一日お仕事がんばったわたしエライ!!(笑)

明日が休みのシフトなので、休み前の準備モロモロしまして、スッキリ明日からのおやすみモード突入中・:*:・(*´∀`*)

色々身支度して、明日は朝から活動できるように、早寝する予定♡

休みの日に朝から活動できたら、とても充実できて、自分もっと大好きになれる気がします(笑)

明日の最優先事項!!

う●ちをする!!(爆

相変わらず便秘なので、明日は朝から踏ん張りたいと思います(苦笑)
おしりが痛そう・・・(_ _;)

そして恒例今日食べたもの~☆

明日は久しぶりに体重はかってみよう♪
52キロキープだー♪♪♪


テリヤキハンバーグ
おにぎり
からあげ


高菜チャーハン
えんどう豆の黒糖かりんとう


高菜チャーハン
キャベツ
目玉焼き
レモンケーキ

今日も甘さ重視で偏り気味な食卓(^_^;)♪

そして、高菜をもらったので、昨日今日と高菜チャーハン続き(´ε`;)

明日も高菜チャーハンです(爆

ではでは、おやすみなさい~☆


タグ /

今日食べたもの

今日も一日無事に終わった~☆

今日は、早めに仕事行ったが、色々やることもあって、結局いつもより少し遅く終わった(_ _;)

最近店内整美にハマっているので、気持ちがいい☆

あとは一箇所、プラス、新しいPOPを作ったらバッチシ!!

10月までには終わらせて、12月の繁忙期を万全の態勢でむかえよう(笑)


さてさて、恒例の?今日食べたもの。

朝はとてもお腹が減っていたので、
マーガリン食パン、カステラ、いなり寿司。
甘々な感じですね(^_^;)

お昼は、高菜チャーハン、唐揚げ
野菜ばっかりで、イマイチ旨みがなく・・・
今度は豚肉を入れよう♪

そして夜は、具だくさん春雨スープ、カステラ。
最近賞味期限切れのカステラを毎日コツコツ食べています(苦笑)
具だくさん春雨スープには、白菜、たまご、かつおぶし、豚肉、ネギ、梅。
とてもヘルシーなのに、カステラでプラマイゼロ??(笑)

そして最近便秘・・・
お恥ずかしい話、オナラがとても臭い・・・( ;∀;)爆



タグ /

中華ディナー♪

先日は、母と義弟の合同誕生日会をしました!

その日のディナーは中華!!

最近中華が多いでど、中華大好きなので、とても嬉しいです☆

地元にある、最近出来た中華屋さん。
そこのお店の商品を色々とテイクアウトしました。

店員さんがみなさん中国の方みたいで、あまり日本語通じず(笑)

オーダーも全て中国語でした☆

18時位に言ったのですが、すでに3組ほどお客さんがいて、
待っている間にも、2組のお客さんがきたり、
なかなか賑わっていました。

高まる期待ww

頼んだ商品は

・エビチリ
・酢豚
・バリバリ焼きソバ
・五目炒飯
・鶏の唐揚げ
・中華ソバ

まぁこんな感じ??

感想は、まぁ普通に美味しいかんじでした(^_^;)

もちろん紹興酒も飲んで、とても楽しく美味しいディナーでした☆

しかし、最近食生活が豊かなので、

2キロも太っちゃったよ・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

明日からダイエットだね(汗



タグ /

ネットでお買い物ー☆

ネットで買物が大好きな私。

今日も色々買っちゃいました~・:*:・(*´∀`*)

・ビデ

こういうのって、お店じゃ買いにくいから、ネットで買えるのって、本当助かる☆
もちろん、コ○ドームとかも、ネットで買ってます(^m^)

・microSDカード

こういうのも、ネットのレビュー見ながら買えるのがいい!
安いの買っても、レビュー見ると、すぐに壊れるとか、安かろう悪かろうとか、先に購入した人のリアルな声がわかるので、本当に助かっています!

・マイク付きヘッドホン

これはSkype用に。これまたピンキリで、500円台から、3000円台まで・・・
とりあえず、二番目に安いのにしました。
一番安いのではなく。二番目に安いタイプで(笑)

・Webカメラ

これもSkype用に。画像がいいって言われますが・・・あんまり画像よくても、スッピンとか、モロモロ見えまくってしまうのではという不安があり、ぶっちゃけ、画質悪くていいんだけど?(笑)


本当は、本も買いたかったし、車に吊るす?傘立てとかも欲しかったんだけど、最近私の部屋がモノであふれてきているので、ここは必要最小限にとどめてみました(^_^;)


Skypeは初めてなので、緊張・・・
29日位に届くとのことなので、Skypeデビューできるようにがんばります☆


タグ /

寝不足・・・(_ _;)

きのうは寝るのが遅かったので、

今日はかーなーり、眠たいです(_ _;)

たまっている本を読もうとしても、寝てしまって。

ごはん食べながらも、うつらうつらしてしまって。

お風呂入っても、沈みそうになったり・・・(^_^;)


本当、人間って睡眠大切ですね~!

今日は朝からいっぱい食べました。

話が変わりすぎましたが(笑)

まずは、大阪みやげ、蓬莱551の肉まん。
チーズパン、さつまいもパン。

おやつに、焼きそばと白ご飯。
合うよね~・:*:・(*´∀`*)

そしてお昼ごはんは、
チキンライス1.5人前!!!!

おやつは大好きな黒かりんとう。

よるは、卵かけご飯。
焼きプリン、カステラ。

なんだか、不健康な女子高生みたい(^_^;)

明日からきをひきしめて、健康的な食生活をおくろう!!
タグ /

スミオごはん、豚肉のクレープ包み

今日のご飯は、豚肉のクレープ包み!!

大好きな、スミオさんという方の本を見て作りました。

本のタイトルは「スミオごはん」

地元福岡の看板のない料理屋さんのシェフです^^

どれもこれも、家庭にあるような調味料と材料をつかっているにの、

なのに、スミオさんのレシピで料理をつくると、

感動的なお味になるんです~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

本当、天才。

スミオごはんのレシピ本もってたら、

私、いい奥さんになっちゃう♡

と、かなり妄想入れます(笑)


で、脱線した話を戻しまして(爆

スミオごはんで、豚肉のクレープ包みを作ったのですが、

これがまた美味しくて♡

でも、クレープを焼くのに時間がかかりまして、

約一時間半かかっちゃいましたよ(´ε`;)

一人暮らしの時に使っていた、目玉焼きが焼けるような小さなフライパン。

まさに、クレープ包みのクレープにぴったりの大きさ☆

しかし、1回につき、1枚。

終りが見えない・・・(笑)

しかし私は閃きました!

韓国ドラマを見ながらつくればいいやんね?キタ━(゚∀゚)━!!!!

ってことで、韓国ドラマを見ながら、胸キュンしながら作ったところ、

あっという間に作り終わっちゃいました☆テヘ

かつ、作りながら、つまみ食いしながら、紹興酒も飲んじゃいながらだったので、

作り終わった頃には、ホロ酔い&お腹も満たされていて、

なんだか、夕食も終了・・・みたいな??(苦笑)

とりあえず、韓国ドラマも見れたし、お酒も楽しく飲めたし、料理も美味しかったし、

大満足な夕食でした(・∀・)☆





タグ /

勝ち戦

斎藤一人さんのお弟子さんの一人に、
永松茂久さん、通称しげ兄という方がいまして。

斎藤一人さんも素晴らしいのですが、
しげ兄も、とてもステキな方で。

そのしげ兄のメルマガの内容から少し抜粋を。

~以下抜粋~

勝ち戦って言うのは人のことをけなしたらいけないんだよ。

勝った方は人のことをけなしたらいけないんだよ。
勝ち負けって言うのは
相手がこの人には負けたって思った時に勝ちなんだよ。

ところが、相手をけなしたらあいては反感を持つだけなんだよ。
そんなこともわからないやつは文化程度が低いって言うんだよ。

今まで色んな経験上、
人のことをけなして得だったことなんて
一度もないんだよ。そのことちゃんと覚えときな

学問の大切さも分かってる。
実力もある。
そして人に対して愛がある。
それが本物の文化人なんだよ。
だから文化程度を上げないとダメだな。

人は誰でも本当は文化的になれるんだよ。
でも文化の上げ方を知らないだけなんだよ。

愛のことを考えることができる人材になった時、
会社に愛があふれるんだよ。」

~抜粋以上~

なーるーほーどー(*´∀`*)

実力もあり。人に対して愛がある。

私は愛が少ないほうだから、本当、考えさせられるわー(^_^;)

愛があふれる日本、いいよね♡
タグ /

斎藤一人さん 「強運」

斎藤一人さんの本を読みました。

「強運」

なんだかすごいタイトルですよね(笑)

運なんて、自分でどうすることもできないこと。

って思っていました。

しかし、自分でどうすることもできまくりでした(_ _;)
さすが斎藤一人さん、本当に素晴らしいお方です。


~以下抜粋~

強運な人って、人のためになることを考えて、やっている人。

人にあったら、その人の役に立つことをする。
その人に親切にする。
愛のある言葉をしゃべる。
そういうものの積み重ねが魅力です。

愛されるには、愛される行為っていうのがいるんです。
その愛される行為が、ステキなんですよ。
その愛される行為が、その人の魅力なんです。
その愛される行為が、強運を呼ぶんです。

~抜粋以上~

この本を読みながら、強運でいることって、すごいことなんだと学びました。

人のためになることを考えてる?
人のためになることをやっている??
その人の役に立つことをしている?
その人に親切にしている?
愛のある言葉しゃべってる??

できていないよね・・・

そして、頭も心も全身全霊、相手に傾けてないとだよね・・・
相手のためになることをやる。
相手のためを考えること。

商売やっていたら、お客さんに喜んでもらうこと・・・

やることいっぱいで、暇している時間がもったいないね(^_^;)


タグ /

彼の笑顔がしあわせ☆

私の好きなブログのひとつ、はるみさんの妻力UPブログ。

ttp://ameblo.jp/0103-otomi/

こちらに、すごくはっとさせれた記事が書かれていました・・・

最近彼氏が私をほったらかし気味で、

少し愛情不足を感じていました(/_;)

そして、少しイラッとしたメールを送ってしまいました・・・(/_;)


はるみさんのブログを見て、気づいたんですけどね(^_^;)

~以下抜粋~

ほんの少しのお金と時間と手間をあなたの大切な人にかけましょう。

一番贅沢なことは見返りを求めないで、
お金と時間と手間を掛けること。

一番贅沢なことはその時間を楽しむこと。

夫の笑顔がしあわせと感じたら、最高な夫婦関係!

あなたのちょっとした勇気と心遣いで優しく包みこむことが大切なの。
あなたの大切な人が淋しがらせないふれあいを求めているから、
私も本当は淋しがり屋なのです。あの人と同じように…

~抜粋以上~

なんだか、私、思いやり不足でしたね・・・
かつ、見返り求めまくりという・・・Σ(゚д゚lll)

あんまり彼氏のことばかり考えてしまっていて、それも原因かも。

重い女になっていってるような・・・(_ _;)

自分を充実させて、
常に自分自身を「安心させている」状態を保てるように励みます^^;
タグ /

Return to page top

