ホーム » スポンサー広告ブログ » パートナーの欠点との付き合い方

スポンサーサイト

タグ /

パートナーの欠点との付き合い方

大好きなひかりさんのAll About記事より。

パートナーの欠点との付き合い方
http://allabout.co.jp/gm/gc/391129/

「彼は社交性がない」
「彼の部屋は汚い」
「時間を守らない」など、
パートナーにも欠点は色々とあるものです。
それがきっかけで彼を嫌いになる人もいます。

長所と短所は紙一重
見方によっては長所にもなり、短所になったりもします。


・ルーズ→大らか
・あきっぽい→好奇心旺盛
・つまらない→真面目
など。

また、パートナーに欠点があるときは、
その欠点を気にならないくらいの受け止め力&対応力を持つのが、
一番簡単な対処法です。

本当に人を愛するということは、
「相手の長所だけではなく、欠点も含めて愛する」
ということです。

相手の欠点がどうであろうと、
自分の本当に大事なところがグラつかなければ、
意外とうまくやっていけるんです。

自分を受け止められ、愛せる人ほど、
相手を受け止められるし、愛せるのです。

以上抜粋。

私のダーリンは・・・

・テレビっ子→子供ができたら子供っ子になるだろう?
・頑固→芯が強い
・友達がいない?→私中心で私に合わせてくれる
・好き嫌いが多い→・・・
・不健康→私と結婚したら超健康になる
・情が薄い→沈着冷静

残る問題は、好き嫌いが多いということ・・・
まぁ、これもあんまり気にする必要ないのかなぁ??(+o+)


関連記事
タグ /

Return to page top

