
タグ /

勝ち戦

斎藤一人さんのお弟子さんの一人に、
永松茂久さん、通称しげ兄という方がいまして。

斎藤一人さんも素晴らしいのですが、
しげ兄も、とてもステキな方で。

そのしげ兄のメルマガの内容から少し抜粋を。

~以下抜粋~

勝ち戦って言うのは人のことをけなしたらいけないんだよ。

勝った方は人のことをけなしたらいけないんだよ。
勝ち負けって言うのは
相手がこの人には負けたって思った時に勝ちなんだよ。

ところが、相手をけなしたらあいては反感を持つだけなんだよ。
そんなこともわからないやつは文化程度が低いって言うんだよ。

今まで色んな経験上、
人のことをけなして得だったことなんて
一度もないんだよ。そのことちゃんと覚えときな

学問の大切さも分かってる。
実力もある。
そして人に対して愛がある。
それが本物の文化人なんだよ。
だから文化程度を上げないとダメだな。

人は誰でも本当は文化的になれるんだよ。
でも文化の上げ方を知らないだけなんだよ。

愛のことを考えることができる人材になった時、
会社に愛があふれるんだよ。」

~抜粋以上~

なーるーほーどー(*´∀`*)

実力もあり。人に対して愛がある。

私は愛が少ないほうだから、本当、考えさせられるわー(^_^;)

愛があふれる日本、いいよね♡
関連記事
タグ /

Return to page top

