ホーム » スポンサー広告ブログ » スミオごはん、豚肉のクレープ包み

スポンサーサイト

タグ /

スミオごはん、豚肉のクレープ包み

今日のご飯は、豚肉のクレープ包み!!

大好きな、スミオさんという方の本を見て作りました。

本のタイトルは「スミオごはん」

地元福岡の看板のない料理屋さんのシェフです^^

どれもこれも、家庭にあるような調味料と材料をつかっているにの、

なのに、スミオさんのレシピで料理をつくると、

感動的なお味になるんです~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

本当、天才。

スミオごはんのレシピ本もってたら、

私、いい奥さんになっちゃう♡

と、かなり妄想入れます(笑)


で、脱線した話を戻しまして(爆

スミオごはんで、豚肉のクレープ包みを作ったのですが、

これがまた美味しくて♡

でも、クレープを焼くのに時間がかかりまして、

約一時間半かかっちゃいましたよ(´ε`;)

一人暮らしの時に使っていた、目玉焼きが焼けるような小さなフライパン。

まさに、クレープ包みのクレープにぴったりの大きさ☆

しかし、1回につき、1枚。

終りが見えない・・・(笑)

しかし私は閃きました!

韓国ドラマを見ながらつくればいいやんね?キタ━(゚∀゚)━!!!!

ってことで、韓国ドラマを見ながら、胸キュンしながら作ったところ、

あっという間に作り終わっちゃいました☆テヘ

かつ、作りながら、つまみ食いしながら、紹興酒も飲んじゃいながらだったので、

作り終わった頃には、ホロ酔い&お腹も満たされていて、

なんだか、夕食も終了・・・みたいな??(苦笑)

とりあえず、韓国ドラマも見れたし、お酒も楽しく飲めたし、料理も美味しかったし、

大満足な夕食でした(・∀・)☆





関連記事
タグ /

Return to page top

